トップ
FAVTOWNとは
FAVTOWNレター
ふるさとを探す
プロジェクトを探す
ふるさと便応援商品
パートナー企業
お知らせ
まぐろフレーク油漬を6名様にプレゼント!
今回のプレゼントキャンペーンに関して、商品や企業様へのコメントが続々と届いております!ぜひご覧ください。
夕ご飯にマグロフレークを使った料理を食べたことを思い出します。 元々魚は苦手だったので、缶詰も無理かと思いましたが、食べてみると思った以上においしかったです。 今は一人暮らしですし、県外なのでその缶詰を見ることはないですが、もしまた食べれたら嬉しいです!
とても美味しそうです!
ふるさとではよく魚を使った食品を食べていたが、引っ越してからは全く食べていないなと思い応募させていただきました。
おいしい
焼津漁港があることから新鮮なフレークで、どんな料理にも使えるのがいい!!
ツナ缶で作る野菜炒めを小学校の頃に家庭科の授業で作ったのが懐かしいです。
普段のお料理に時短できて幅広く活用できる缶詰として常備しています。
最近魚を食べていないため、久しぶりに食べたいと感じた。
パスタにかけて食べてた!おいしいからまた食べたい!(移住先じゃなかなか見ない…
まぐろがすき
静岡で育ったら一度は口に入れたことがある!はず!!まぐろフレーク油漬は一人暮らしに本当に重宝してます😭
ちょっといいツナでご褒美気分
昔は一缶開けて家族で分け合って食べたものです…今、東京の娘は1人で遠慮なく食べているねか、分ける相手がなく寂しいのか…心中はいかに。
県外に進学した娘がふるさと便に入っていると嬉しいなと話していました。
大地震の懸念がある静岡県。非常食としても有能なまぐろフレーク油漬!常にパントリーにストックがあります。静岡県から離れて暮らす大学生の息子たちの仕送り荷の中へも定期的に入れています。
娘たちがふるさとの味の中でもちょっとした贅沢品を嬉しそうに持ち帰ります。
一人暮らしだった時に、缶詰に直接醤油を垂らし、ひと缶を白いごはんにかけて食べるのは贅沢だと思い食べるのが懐かしい。
息子とよく食べたな
ツナサラダにして食べたいです!
私にとっては、一人暮らしの“救世主” 料理が苦手でも、忙しくても、これさえあれば栄養が取れる。 油漬けの油には旨味だけじゃなく、体に良い脂がしっかり含まれていて、 「手抜きなのに健康的」という矛盾を成立させてくれる稀有な存在です。
静岡に住んでいた頃は、まぐろフレーク油漬けをよく食べていました。母が料理によく使っており、食卓に並ぶ機会が多かったです。 特に印象に残っているのは、まぐろフレークをご飯に混ぜた混ぜご飯や、卵焼きの具材として使った料理です。手軽に使える食材だったため、忙しい日でも母が工夫しておいしい料理を作ってくれました。また、サラダにのせたり、おにぎりの具として使ったりすることもありました。 当時は当たり前のように食べていましたが、今振り返ると、母の料理とともに家族で食卓を囲んだ時間が良い思い出になっています。まぐろフレーク油漬けを見ると、静岡で過ごした日々や母の料理を思い出します。
幼少期は、親の帰宅が遅い時にツナご飯にして食べてました。 今はマヨ醤油と混ぜて良いおつまみに。 ふるさとの味、ずっと大好き。
地元の缶詰会社なのに食べたことないです お店でも見かけたことあったかな… 是非とも食べてみたいものです。
小学校の時にシーチキン工場に社会科見学に行って以来、ずっと大好きです。
静岡出身なのですが、大学入学で県外で暮らしています。県外に来て食べる機会が減ったので懐かしさを感じます。
ドリプラに元彼と行った時に買ってもらったなぁと思い出しました
おにぎりの具としていつもリクエストしていました
サラダに乗せるとおいしいです
地元の缶詰コーナーにいつも売ってありました!
実家に住んでいるときからツナ缶は常に常備してあって、これさえあれば何とかなる!と思うものです!
すごいおいしい。 他の買えない
マグロフレークというと静岡という感じがします。
初めての一人暮らしでお母さんが持たせてくれた缶詰めの1つで、見ると静岡を思い出せます!
引っ越してから一度も食べてないです。とっても食べたいです。
シーチキンは静岡だからなのかよくわからないけど実家には数え切れない量あって、何かあるとすぐシーチキンってぐらいで今は、地元を離れてますがシーチキンストックは一人暮らし分以上にあります
一人暮らしだと中々缶詰を買わないので応募してしました!
実家にいた時はかなりの頻度で食べてましたが、関東圏に引っ越してからまぐろも高くてなかなか食べられていない状況です。 久しぶりにまぐろフレークの商品画像を見て静岡を思い出します。
あまり食べたことがないですが、今回の企画を機に食べてみたいと思いました。 地元を離れると地元への関心が高まり、今まで馴染みのないものにも興味が出てきます。
親が仕事で忙しい時に妹と一緒に食べた思い出があります。まぐろフレークは缶を開けるだけで気軽に食べることができるので、子どもだけでの食事の時にとても助かっていました。そのまま食べるのも良し、アレンジするのも良しのツナ缶は思い出の品です。
静岡は、焼津や清水など、マグロフレーク油漬けの本場。大手メーカーもあり、幼い頃から当たり前のように食べています。しょうゆをかけてご飯に載せて食べるのは定番の味です!
マグロフレークに醤油マヨネーズが美味しい
静岡と言えばまぐろフレーク 母の作ってくれた甘辛醤油煮が懐かしいです
コンビニのおにぎりだと、しゃけが一番なのですが、ははが作る場合はマグロフレークを使ったツナマヨが最高です!いちばん!
静岡に住んでる時によく食べてた思い出があります
静岡と言えばまぐろフレーク
とてもおいしかった。
ツナサラダで家で手巻き寿司にして食べました。家族で囲むご飯はやっぱりおいしい!
実家でもよく食べていました!一人暮らしを始めてほとんど食べていないので当たったら嬉しいです!
醤油とご飯で作るおにぎりが大好きです
小さな頃からこのまぐろフレークを使ったおにぎりを食べていた。おいしかった思い出がある
静岡県
このプロジェクトをシェア
新生活応援ギフト「ふるさと便」が無料で受け取れます。
プレゼントキャンペーンや、地元で使える特別なクーポンを受け取れます。
あなたの「声」で、ふるさとを応援。アンケートへの回答が、地域の力になります。
新しい特産品の開発や未来のまちづくりに、当事者として参加できます。
利用するのにお金はかかりますか?
会員登録をすると、具体的にどんな良いことがありますか?
「応援の循環」とは何ですか?
「ふるさと」は1つしか登録できませんか?
ふるさとの情報が見つからないのですが...
クラウドファンディングとは異なりますか?
夕ご飯にマグロフレークを使った料理を食べたことを思い出します。 元々魚は苦手だったので、缶詰も無理かと思いましたが、食べてみると思った以上においしかったです。 今は一人暮らしですし、県外なのでその缶詰を見ることはないですが、もしまた食べれたら嬉しいです!
2026.06.16
とても美味しそうです!
2026.06.15
ふるさとではよく魚を使った食品を食べていたが、引っ越してからは全く食べていないなと思い応募させていただきました。
2026.06.13
おいしい
2026.06.12
焼津漁港があることから新鮮なフレークで、どんな料理にも使えるのがいい!!
2026.06.11
ツナ缶で作る野菜炒めを小学校の頃に家庭科の授業で作ったのが懐かしいです。
2026.06.10
普段のお料理に時短できて幅広く活用できる缶詰として常備しています。
2026.06.09
最近魚を食べていないため、久しぶりに食べたいと感じた。
2026.06.05
パスタにかけて食べてた!おいしいからまた食べたい!(移住先じゃなかなか見ない…
2026.06.03
まぐろがすき
2026.06.02
静岡で育ったら一度は口に入れたことがある!はず!!まぐろフレーク油漬は一人暮らしに本当に重宝してます😭
2026.06.02
ちょっといいツナでご褒美気分
2026.06.01
昔は一缶開けて家族で分け合って食べたものです…今、東京の娘は1人で遠慮なく食べているねか、分ける相手がなく寂しいのか…心中はいかに。
2026.06.01
県外に進学した娘がふるさと便に入っていると嬉しいなと話していました。
2026.06.01
大地震の懸念がある静岡県。非常食としても有能なまぐろフレーク油漬!常にパントリーにストックがあります。静岡県から離れて暮らす大学生の息子たちの仕送り荷の中へも定期的に入れています。
2026.06.01
娘たちがふるさとの味の中でもちょっとした贅沢品を嬉しそうに持ち帰ります。
2026.06.01
一人暮らしだった時に、缶詰に直接醤油を垂らし、ひと缶を白いごはんにかけて食べるのは贅沢だと思い食べるのが懐かしい。
2026.06.01
息子とよく食べたな
2026.06.01
ツナサラダにして食べたいです!
2026.06.01
私にとっては、一人暮らしの“救世主” 料理が苦手でも、忙しくても、これさえあれば栄養が取れる。 油漬けの油には旨味だけじゃなく、体に良い脂がしっかり含まれていて、 「手抜きなのに健康的」という矛盾を成立させてくれる稀有な存在です。
2026.06.01
静岡に住んでいた頃は、まぐろフレーク油漬けをよく食べていました。母が料理によく使っており、食卓に並ぶ機会が多かったです。 特に印象に残っているのは、まぐろフレークをご飯に混ぜた混ぜご飯や、卵焼きの具材として使った料理です。手軽に使える食材だったため、忙しい日でも母が工夫しておいしい料理を作ってくれました。また、サラダにのせたり、おにぎりの具として使ったりすることもありました。 当時は当たり前のように食べていましたが、今振り返ると、母の料理とともに家族で食卓を囲んだ時間が良い思い出になっています。まぐろフレーク油漬けを見ると、静岡で過ごした日々や母の料理を思い出します。
2026.05.31
幼少期は、親の帰宅が遅い時にツナご飯にして食べてました。 今はマヨ醤油と混ぜて良いおつまみに。 ふるさとの味、ずっと大好き。
2026.05.31
地元の缶詰会社なのに食べたことないです お店でも見かけたことあったかな… 是非とも食べてみたいものです。
2026.05.31
小学校の時にシーチキン工場に社会科見学に行って以来、ずっと大好きです。
2026.05.31
静岡出身なのですが、大学入学で県外で暮らしています。県外に来て食べる機会が減ったので懐かしさを感じます。
2026.05.31
ドリプラに元彼と行った時に買ってもらったなぁと思い出しました
2026.05.31
おにぎりの具としていつもリクエストしていました
2026.05.31
サラダに乗せるとおいしいです
2026.05.31
地元の缶詰コーナーにいつも売ってありました!
2026.05.31
実家に住んでいるときからツナ缶は常に常備してあって、これさえあれば何とかなる!と思うものです!
2026.05.31
すごいおいしい。 他の買えない
2026.05.31
マグロフレークというと静岡という感じがします。
2026.05.31
初めての一人暮らしでお母さんが持たせてくれた缶詰めの1つで、見ると静岡を思い出せます!
2026.05.31
引っ越してから一度も食べてないです。とっても食べたいです。
2026.05.31
シーチキンは静岡だからなのかよくわからないけど実家には数え切れない量あって、何かあるとすぐシーチキンってぐらいで今は、地元を離れてますがシーチキンストックは一人暮らし分以上にあります
2026.05.31
一人暮らしだと中々缶詰を買わないので応募してしました!
2026.05.31
実家にいた時はかなりの頻度で食べてましたが、関東圏に引っ越してからまぐろも高くてなかなか食べられていない状況です。 久しぶりにまぐろフレークの商品画像を見て静岡を思い出します。
2026.05.31
あまり食べたことがないですが、今回の企画を機に食べてみたいと思いました。 地元を離れると地元への関心が高まり、今まで馴染みのないものにも興味が出てきます。
2026.05.31
親が仕事で忙しい時に妹と一緒に食べた思い出があります。まぐろフレークは缶を開けるだけで気軽に食べることができるので、子どもだけでの食事の時にとても助かっていました。そのまま食べるのも良し、アレンジするのも良しのツナ缶は思い出の品です。
2026.05.31
静岡は、焼津や清水など、マグロフレーク油漬けの本場。大手メーカーもあり、幼い頃から当たり前のように食べています。しょうゆをかけてご飯に載せて食べるのは定番の味です!
2026.05.31
マグロフレークに醤油マヨネーズが美味しい
2026.05.31
静岡と言えばまぐろフレーク 母の作ってくれた甘辛醤油煮が懐かしいです
2026.05.31
コンビニのおにぎりだと、しゃけが一番なのですが、ははが作る場合はマグロフレークを使ったツナマヨが最高です!いちばん!
2026.05.31
静岡に住んでる時によく食べてた思い出があります
2026.05.31
静岡と言えばまぐろフレーク
2026.05.31
とてもおいしかった。
2026.05.31
ツナサラダで家で手巻き寿司にして食べました。家族で囲むご飯はやっぱりおいしい!
2026.05.31
実家でもよく食べていました!一人暮らしを始めてほとんど食べていないので当たったら嬉しいです!
2026.05.31
醤油とご飯で作るおにぎりが大好きです
2026.05.31
小さな頃からこのまぐろフレークを使ったおにぎりを食べていた。おいしかった思い出がある
2026.05.31