トップ
FAVTOWNとは
FAVTOWNレター
ふるさとを探す
プロジェクトを探す
ふるさと便応援商品
パートナー企業
お知らせ
今回のプレゼントキャンペーンに関して、商品や企業様へのコメントが続々と届いております!ぜひご覧ください。
愛知に帰る際にバスで帰省するのですが、サービスエリアでよく家族へお土産として買って帰っています。
実際に工場見学に小学校の頃にいった思い出があります
とても楽しみです。
マグロを食べたい!
地元といえばまぐろフレーク。ツナマヨごはんを食べて育ちました。
まぐろといえば静岡県の焼津市。誇りの地元です。
時間がない時のご飯のお供に最高です!
お金がない時にご飯のお供としてお世話になりました!
よく一人暮らしで食べている
ツナ缶最高です!
高校まで静岡にいましたが、まだ食べたことがないので楽しみです。
あまり食べたことはないですが、とても美味しかったです。ちょっと贅沢する日に食べてました!
白米が苦手なのですが、まぐろフレーク油漬と食べると白米が進むのでよく食べていました。
母が仕送りで送ってくれました。何に数回の貴重な仕送りにまぐろのフレークが入っていたことはとても嬉しかったです。
実家の味として、よく卵焼きの中に入れて食べていました。まぐろフレークは、比較的値段が高く感じるため、なかなか普段から食べることがないので、特別感があります。
食べてみたい!
今は京都に住んでいるのでなかなか海産物に出会えることはないですが、地元でよく食べたマグロの味を思い出したくて応募しました
朝ごはんはマグロフレークとマヨ、ごま油を入れておにぎりにしてよく学校に持って行ってました
幼い頃から常に実家にありました。思い出の味です。
実家にも移住先にも常備してあります。 あれば役に立つ重要なもの。
部活終わりや受験勉強時の夜食はパックご飯とマグロフレークで作ったおにぎりでした!
学校に行く前の朝食でよく食べていて朝からエネルギーを得ていた。
まぐろフレークと言えば静岡の名産!
焼津市出身なのでツナ缶の工場見学に小学生の頃行った記憶があります!また、ツナ缶はとても身近な存在で大好きです!
フィリピン人の母が作ってくれた卵とフレークを炒めたそぼろをご飯にかけて食べるのが好きでした。今お母さん静岡で何してんのかな
おばあちゃんの家に行くといつもまぐろフレークが入ったおにぎりを出してくれていました。大好きな食べ物です
小さい頃からよく食べており、ツナマヨが思い出の味です。
実家ではよく食べてました
よくご飯と一緒に食べてました。また召し上がりたいです!
以前特別に中学生か作った見学ツアーをやりました。お世話になりました
母の料理には、まぐろフレーク油漬がよく登場したなぁ…ほどよい塩味と油のコクが野菜やご飯になじみやすくて、忙しい日でも手軽に一品を作れました。サラダや炒め物、おにぎりの具など使い道も多く、食卓にやさしい味わいを添えてくれて、どこか懐かしく、家族みんなに親しまれていた食材でしたね!
マグロの缶詰といえばイナバ食品さんのイメージだったので静岡に他にもあることを知りました
初めて見る缶詰です。ずっと静岡にいますが、まだまだ知らない事あるんだと感じました。
幼い頃によく食べていてすきだった。
実家からの宅急便に必ず入ってますが、最近飲食店でバイトを始めたと言ったら、何も届かなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
ツナマヨのおにぎりが大好きです
静岡の味。小さい時から大好きです。
サンドイッチに最高
他県に進学した息子が小さい時好きだったので送ってあげたいです。
大学で他県に行った弟が昔から好きなので送ってあげたい。
よく部活前にご飯と一緒にたべてました!
進学のため他県に引っ越した息子に まぐろフレークを持たせました。 一人暮らしでも手軽に魚が食べられるので ありがたいです。
マグロ大好きです
地元はマグロに馴染みがあるので朝の忙しい朝食にも夜ご飯のアレンジにも使っていた。祖父がいっつも買ってきてくれて子供の時は開けてもらっていたが自分で開けれるようになるにつれ成長感じることができたことが印象に残っている。
食べたことがないので、食べてみたいと感じた。
夕ご飯にマグロフレークを使った料理を食べたことを思い出します。 元々魚は苦手だったので、缶詰も無理かと思いましたが、食べてみると思った以上においしかったです。 今は一人暮らしですし、県外なのでその缶詰を見ることはないですが、もしまた食べれたら嬉しいです!
とても美味しそうです!
ふるさとではよく魚を使った食品を食べていたが、引っ越してからは全く食べていないなと思い応募させていただきました。
おいしい
焼津漁港があることから新鮮なフレークで、どんな料理にも使えるのがいい!!
静岡県
このプロジェクトをシェア
新生活応援ギフト「ふるさと便」が無料で受け取れます。
プレゼントキャンペーンや、地元で使える特別なクーポンを受け取れます。
あなたの「声」で、ふるさとを応援。アンケートへの回答が、地域の力になります。
新しい特産品の開発や未来のまちづくりに、当事者として参加できます。
利用するのにお金はかかりますか?
会員登録をすると、具体的にどんな良いことがありますか?
「応援の循環」とは何ですか?
「ふるさと」は1つしか登録できませんか?
ふるさとの情報が見つからないのですが...
クラウドファンディングとは異なりますか?
愛知に帰る際にバスで帰省するのですが、サービスエリアでよく家族へお土産として買って帰っています。
2026.06.26
実際に工場見学に小学校の頃にいった思い出があります
2026.06.26
とても楽しみです。
2026.06.26
マグロを食べたい!
2026.06.26
地元といえばまぐろフレーク。ツナマヨごはんを食べて育ちました。
2026.06.25
まぐろといえば静岡県の焼津市。誇りの地元です。
2026.06.25
時間がない時のご飯のお供に最高です!
2026.06.24
お金がない時にご飯のお供としてお世話になりました!
2026.06.23
よく一人暮らしで食べている
2026.06.23
ツナ缶最高です!
2026.06.23
高校まで静岡にいましたが、まだ食べたことがないので楽しみです。
2026.06.23
あまり食べたことはないですが、とても美味しかったです。ちょっと贅沢する日に食べてました!
2026.06.22
白米が苦手なのですが、まぐろフレーク油漬と食べると白米が進むのでよく食べていました。
2026.06.22
母が仕送りで送ってくれました。何に数回の貴重な仕送りにまぐろのフレークが入っていたことはとても嬉しかったです。
2026.06.22
実家の味として、よく卵焼きの中に入れて食べていました。まぐろフレークは、比較的値段が高く感じるため、なかなか普段から食べることがないので、特別感があります。
2026.06.22
食べてみたい!
2026.06.22
今は京都に住んでいるのでなかなか海産物に出会えることはないですが、地元でよく食べたマグロの味を思い出したくて応募しました
2026.06.21
朝ごはんはマグロフレークとマヨ、ごま油を入れておにぎりにしてよく学校に持って行ってました
2026.06.21
幼い頃から常に実家にありました。思い出の味です。
2026.06.21
実家にも移住先にも常備してあります。 あれば役に立つ重要なもの。
2026.06.21
部活終わりや受験勉強時の夜食はパックご飯とマグロフレークで作ったおにぎりでした!
2026.06.20
学校に行く前の朝食でよく食べていて朝からエネルギーを得ていた。
2026.06.20
まぐろフレークと言えば静岡の名産!
2026.06.20
焼津市出身なのでツナ缶の工場見学に小学生の頃行った記憶があります!また、ツナ缶はとても身近な存在で大好きです!
2026.06.20
フィリピン人の母が作ってくれた卵とフレークを炒めたそぼろをご飯にかけて食べるのが好きでした。今お母さん静岡で何してんのかな
2026.06.20
おばあちゃんの家に行くといつもまぐろフレークが入ったおにぎりを出してくれていました。大好きな食べ物です
2026.06.20
小さい頃からよく食べており、ツナマヨが思い出の味です。
2026.06.20
実家ではよく食べてました
2026.06.20
よくご飯と一緒に食べてました。また召し上がりたいです!
2026.06.20
以前特別に中学生か作った見学ツアーをやりました。お世話になりました
2026.06.20
母の料理には、まぐろフレーク油漬がよく登場したなぁ…ほどよい塩味と油のコクが野菜やご飯になじみやすくて、忙しい日でも手軽に一品を作れました。サラダや炒め物、おにぎりの具など使い道も多く、食卓にやさしい味わいを添えてくれて、どこか懐かしく、家族みんなに親しまれていた食材でしたね!
2026.06.20
マグロの缶詰といえばイナバ食品さんのイメージだったので静岡に他にもあることを知りました
2026.06.20
初めて見る缶詰です。ずっと静岡にいますが、まだまだ知らない事あるんだと感じました。
2026.06.20
幼い頃によく食べていてすきだった。
2026.06.19
実家からの宅急便に必ず入ってますが、最近飲食店でバイトを始めたと言ったら、何も届かなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
2026.06.19
ツナマヨのおにぎりが大好きです
2026.06.19
静岡の味。小さい時から大好きです。
2026.06.19
サンドイッチに最高
2026.06.19
他県に進学した息子が小さい時好きだったので送ってあげたいです。
2026.06.19
大学で他県に行った弟が昔から好きなので送ってあげたい。
2026.06.19
よく部活前にご飯と一緒にたべてました!
2026.06.19
進学のため他県に引っ越した息子に まぐろフレークを持たせました。 一人暮らしでも手軽に魚が食べられるので ありがたいです。
2026.06.19
マグロ大好きです
2026.06.19
地元はマグロに馴染みがあるので朝の忙しい朝食にも夜ご飯のアレンジにも使っていた。祖父がいっつも買ってきてくれて子供の時は開けてもらっていたが自分で開けれるようになるにつれ成長感じることができたことが印象に残っている。
2026.06.19
食べたことがないので、食べてみたいと感じた。
2026.06.18
夕ご飯にマグロフレークを使った料理を食べたことを思い出します。 元々魚は苦手だったので、缶詰も無理かと思いましたが、食べてみると思った以上においしかったです。 今は一人暮らしですし、県外なのでその缶詰を見ることはないですが、もしまた食べれたら嬉しいです!
2026.06.16
とても美味しそうです!
2026.06.15
ふるさとではよく魚を使った食品を食べていたが、引っ越してからは全く食べていないなと思い応募させていただきました。
2026.06.13
おいしい
2026.06.12
焼津漁港があることから新鮮なフレークで、どんな料理にも使えるのがいい!!
2026.06.11