トップ
FAVTOWNとは
FAVTOWNレター
ふるさとを探す
プロジェクトを探す
ふるさと便応援商品
パートナー企業
お知らせ
今回のプレゼントキャンペーンに関して、商品や企業様へのコメントが続々と届いております!ぜひご覧ください。
小さい頃から梅が好きで、父が関西に出張するたびに寄って買ってきてもらっていました。大学の友人が和歌山に出身のため、今でも帰省の際にお土産として買ってきてもらっています。
和歌山出身の僕ですが、最初は食べることが出来ませんでした。 祖母が大好きなので一緒に夕飯を共にし出して、食べることができました。
小さい頃よく食べていて和歌山の梅がまた食べたくなったから
和歌山といえば梅干し! 地元から離れても冷蔵庫には常に梅干しが入っています。
紀州南高梅は子供達も大好きです 部活に蜂蜜梅入りのおにぎり 毎日持って行ってました
小さい時から南高梅を食べている
父の日に紀州南高梅ハチミツ漬けプレゼントしたら喜ばれた
地元でいっぱい食べた思い出の味!!
昔親戚にこの梅をプレゼントしてもらったことがあってすごく美味しかったからもう一度食べたい
小学校の時、学校で梅干しと梅シロップを手作りしました!和歌山ならではの体験だったなと思います。
小さい頃からお弁当のごはんの具は紀州南高梅でした。一人暮らしを始め学校に持っていくおにぎりの梅はやっぱり紀州南高梅が良くて、おばあちゃんに送ってもらってます!
子供の頃によく南高梅を食べていた思い出があります! 最近、大学の同級生に「和歌山出身です」と言うと、「南高梅が有名だよね」と返ってきたのが嬉しかったです。 南高梅を食べて、ふるさとの味を楽しみたいです!
バイト先の旅館で紀州南高梅を使ったお料理を出していた思い出。
梅がとても大好きなので是非食べたいです
やっぱり梅干しといえば紀州南高梅!肉厚なのが最高です。
こちらではあまり見かけなくなってしまった「紀州南高梅」の文字に懐かしみを覚えました。小さい頃から梅干しを食べて育ったので当たったら嬉しいです。
学生時代に定期的に食べていた紀州南高梅に懐かしさを思い出しました
梅が大好きで、毎年、祖母と普通の梅干しとはちみつ梅を作るのが恒例行事でした! 離れた土地で下宿しているのでなかなか和歌山に帰ることが叶わず、久しぶりに和歌山の味を感じたいなーと思いました。
ほんとに梅が大好きで色んな種類を食べるのが好き
好物でよく母親が買ってくれた
子供の頃からよく食べていて、給食でも余っていたら食べるくらいよく食べていた
よくおばあちゃんがプレゼントしてくれます
小さい頃から大好きな紀州南高梅をまた食べてみたいです!
私は本当に和歌山が大好きで、特産品も街並みもすべて大好きです。紀州南高梅は小さい頃から身近な存在で、家では当たり前のように食卓に並んでいました。県外で暮らすようになってからは、紀州南高梅を食べるたびに、やっぱり和歌山が好きだなと感じますし、和歌山の商品が並んでいるのを見ると、とても誇らしい気持ちになります。東京にあるわかやま紀州館にも何度も足を運ぶほど和歌山や和歌山の商品が好きで、紀州南高梅はふるさとを思い出させてくれる、私にとって特別な味です。
子供の頃からずっと梅が好きで食べ続けていた。
紀州南港梅を使用した料理でコンテストに応募したところ、賞をいただきました。
思い出の味
梅干しは体に良いし、美味しいと知っているから食べたいです。
皮が薄く、タネも小さく、肉厚な果肉な印象で、ほどよく甘さを感じる美味しい梅干し
親戚からもらってよく食べていた。和歌山を離れてからは食べなくってしまった。
おいしい
高い、手間がかかる。美味しい♥️
給食で出てきたのを覚えています!
大好きな梅干しです。
高校の総合探求の授業で、南高梅について調べ、実際に梅作りをさせていただいている方にお邪魔させていただいた。
皮が柔らかくて美味しい
私は和歌山の梅干しが大好きです。 すっぱい梅干しにも挑戦したことがあるのですが、やはりはちみつ入りの甘い梅干しが1番です。
よく家で食べていた。おにぎりの具にすると美味しかった。
梅干しは、毎回、紀州南高梅を取り寄せて食べています。はちみつ梅の優しさが大好きです。違うメーカーの味を食べてみたくなりました。
給食に出てた
おにぎりの具
大学の部活の野球の試合で、部員の実家に15人泊めて頂きました。おばあちゃんに15人分の手料理を振舞ってもらい、紀州南高梅もその際に頂きました!とっても美味しかったです!
他府県の人が和歌山の梅干し食べたら他のは食べれないと言ってくれました
実家に帰るたびに梅を買ってます、大好きです。
今でもコンビニで買うおにぎりは「紀州南高梅」を選んでます!
和歌山出身なので昔から南高梅を食べて育ちました!
ずっと梅味のお菓子を食べることが大好きで、その中でも「小梅ぐみ」と言うお菓子は、南高梅が使用されていて食べるだけで地元を感じられます。
親戚から頂いたことがあり、梅が好きなのでとても美味しかった。
実家にいた頃はよく食べていました。最近食べられていないので、また食べたいです
子どもの頃から梅干しが大好きで、高校のお弁当には必ず和歌山の梅を入れてもらってました
和歌山県
このプロジェクトをシェア
新生活応援ギフト「ふるさと便」が無料で受け取れます。
プレゼントキャンペーンや、地元で使える特別なクーポンを受け取れます。
あなたの「声」で、ふるさとを応援。アンケートへの回答が、地域の力になります。
新しい特産品の開発や未来のまちづくりに、当事者として参加できます。
利用するのにお金はかかりますか?
会員登録をすると、具体的にどんな良いことがありますか?
「応援の循環」とは何ですか?
「ふるさと」は1つしか登録できませんか?
ふるさとの情報が見つからないのですが...
クラウドファンディングとは異なりますか?
小さい頃から梅が好きで、父が関西に出張するたびに寄って買ってきてもらっていました。大学の友人が和歌山に出身のため、今でも帰省の際にお土産として買ってきてもらっています。
2026.06.26
和歌山出身の僕ですが、最初は食べることが出来ませんでした。 祖母が大好きなので一緒に夕飯を共にし出して、食べることができました。
2026.06.26
小さい頃よく食べていて和歌山の梅がまた食べたくなったから
2026.06.26
和歌山といえば梅干し! 地元から離れても冷蔵庫には常に梅干しが入っています。
2026.06.25
紀州南高梅は子供達も大好きです 部活に蜂蜜梅入りのおにぎり 毎日持って行ってました
2026.06.25
小さい時から南高梅を食べている
2026.06.25
父の日に紀州南高梅ハチミツ漬けプレゼントしたら喜ばれた
2026.06.25
地元でいっぱい食べた思い出の味!!
2026.06.25
昔親戚にこの梅をプレゼントしてもらったことがあってすごく美味しかったからもう一度食べたい
2026.06.24
小学校の時、学校で梅干しと梅シロップを手作りしました!和歌山ならではの体験だったなと思います。
2026.06.24
小さい頃からお弁当のごはんの具は紀州南高梅でした。一人暮らしを始め学校に持っていくおにぎりの梅はやっぱり紀州南高梅が良くて、おばあちゃんに送ってもらってます!
2026.06.24
子供の頃によく南高梅を食べていた思い出があります! 最近、大学の同級生に「和歌山出身です」と言うと、「南高梅が有名だよね」と返ってきたのが嬉しかったです。 南高梅を食べて、ふるさとの味を楽しみたいです!
2026.06.24
バイト先の旅館で紀州南高梅を使ったお料理を出していた思い出。
2026.06.24
梅がとても大好きなので是非食べたいです
2026.06.24
やっぱり梅干しといえば紀州南高梅!肉厚なのが最高です。
2026.06.24
こちらではあまり見かけなくなってしまった「紀州南高梅」の文字に懐かしみを覚えました。小さい頃から梅干しを食べて育ったので当たったら嬉しいです。
2026.06.24
学生時代に定期的に食べていた紀州南高梅に懐かしさを思い出しました
2026.06.24
梅が大好きで、毎年、祖母と普通の梅干しとはちみつ梅を作るのが恒例行事でした! 離れた土地で下宿しているのでなかなか和歌山に帰ることが叶わず、久しぶりに和歌山の味を感じたいなーと思いました。
2026.06.24
ほんとに梅が大好きで色んな種類を食べるのが好き
2026.06.23
好物でよく母親が買ってくれた
2026.06.23
子供の頃からよく食べていて、給食でも余っていたら食べるくらいよく食べていた
2026.06.23
よくおばあちゃんがプレゼントしてくれます
2026.06.23
小さい頃から大好きな紀州南高梅をまた食べてみたいです!
2026.06.23
私は本当に和歌山が大好きで、特産品も街並みもすべて大好きです。紀州南高梅は小さい頃から身近な存在で、家では当たり前のように食卓に並んでいました。県外で暮らすようになってからは、紀州南高梅を食べるたびに、やっぱり和歌山が好きだなと感じますし、和歌山の商品が並んでいるのを見ると、とても誇らしい気持ちになります。東京にあるわかやま紀州館にも何度も足を運ぶほど和歌山や和歌山の商品が好きで、紀州南高梅はふるさとを思い出させてくれる、私にとって特別な味です。
2026.06.23
子供の頃からずっと梅が好きで食べ続けていた。
2026.06.22
紀州南港梅を使用した料理でコンテストに応募したところ、賞をいただきました。
2026.06.22
思い出の味
2026.06.22
梅干しは体に良いし、美味しいと知っているから食べたいです。
2026.06.22
皮が薄く、タネも小さく、肉厚な果肉な印象で、ほどよく甘さを感じる美味しい梅干し
2026.06.22
親戚からもらってよく食べていた。和歌山を離れてからは食べなくってしまった。
2026.06.22
おいしい
2026.06.22
高い、手間がかかる。美味しい♥️
2026.06.21
給食で出てきたのを覚えています!
2026.06.21
大好きな梅干しです。
2026.06.20
高校の総合探求の授業で、南高梅について調べ、実際に梅作りをさせていただいている方にお邪魔させていただいた。
2026.06.20
皮が柔らかくて美味しい
2026.06.20
私は和歌山の梅干しが大好きです。 すっぱい梅干しにも挑戦したことがあるのですが、やはりはちみつ入りの甘い梅干しが1番です。
2026.06.19
よく家で食べていた。おにぎりの具にすると美味しかった。
2026.06.19
梅干しは、毎回、紀州南高梅を取り寄せて食べています。はちみつ梅の優しさが大好きです。違うメーカーの味を食べてみたくなりました。
2026.06.19
給食に出てた
2026.06.19
おにぎりの具
2026.06.19
大学の部活の野球の試合で、部員の実家に15人泊めて頂きました。おばあちゃんに15人分の手料理を振舞ってもらい、紀州南高梅もその際に頂きました!とっても美味しかったです!
2026.06.19
他府県の人が和歌山の梅干し食べたら他のは食べれないと言ってくれました
2026.06.19
実家に帰るたびに梅を買ってます、大好きです。
2026.06.19
今でもコンビニで買うおにぎりは「紀州南高梅」を選んでます!
2026.06.19
和歌山出身なので昔から南高梅を食べて育ちました!
2026.06.19
ずっと梅味のお菓子を食べることが大好きで、その中でも「小梅ぐみ」と言うお菓子は、南高梅が使用されていて食べるだけで地元を感じられます。
2026.06.18
親戚から頂いたことがあり、梅が好きなのでとても美味しかった。
2026.06.18
実家にいた頃はよく食べていました。最近食べられていないので、また食べたいです
2026.06.18
子どもの頃から梅干しが大好きで、高校のお弁当には必ず和歌山の梅を入れてもらってました
2026.06.18