トップ
FAVTOWNとは
FAVTOWNレター
ふるさとを探す
プロジェクトを探す
ふるさと便応援商品
パートナー企業
お知らせ
紀州南高梅を10名様にプレゼント!
今回のプレゼントキャンペーンに関して、商品や企業様へのコメントが続々と届いております!ぜひご覧ください。
親がいつも買ってきてくれていて、常に家にあった。高校時代の食トレでおにぎりの具材として母親に握ってもらったものを毎日食べており、久しぶりにその味を思い出したいと思った。
地元に帰ると母が待たせてくれる、大切な味です。
紀州南高梅は、名前だけで白ごはんが少しおいしく感じるような特別感があります。きれいな一粒の梅ももちろん好きですが、くずれ梅は毎日のごはんに使いやすいところが魅力だと思いました。朝の白ごはんに少しのせたり、おにぎりにほぐして入れたり、鮭やおかかと混ぜたり、冷蔵庫にあると地味に助かる存在になりそうです。はちみつ味なら酸味が苦手な家族にも出しやすそうで、普段の食卓でちゃんと減っていく梅干しとして味わってみたいです。
県外の人におすすめするぐらい好きです。
家族が大好きで、みんなでよく食べました!
いつもお弁当にはいってたあじ!
和歌山に住んでいた時、朝ご飯などでご飯と一緒に食べていた
以前 紀州南高梅の梅干しとはちみつ梅をギフトで頂いた経験があります。大粒で食べ応えがあり今まで食べたものとは違う味わいでした。その時以来 和歌山といえば梅というイメージになりました。
夏場のお弁当は必ず南高梅入りのおにぎりでした。
子どもの頃から当たり前のように食べていましたが、県外で暮らすようになってから改めてそのおいしさを実感しました。紀州南高梅は、私にとってふるさとを感じさせてくれる味のひとつです。
地元を思い出すものです!大学進学に伴い遠方で生活しているので入手できず、地元に帰るたびに購入しています。高校時代は毎日梅ご飯にしてもらってました。
紀州南高梅は粒が大きく、とてもきれいなだいだい色で梅の香りも甘くいい香りという印象です。 毎年この一瞬の梅の時期を楽しみに、自分がしたい(梅酒、砂糖漬け、梅干し)梅しごとを楽しんでいます。
部活に持っていくおにぎりの具で親がよく使ってた。元気の出る味。
祖母が梅干しを作ってくれるので、市販品をなかなか食べる機会が無い為
社会人になるまで、祖母がよく南高梅を買ってきたからと沢山買ってきてた記憶があり、部活動の際よく母親がおにぎりに入れ 食べてた懐かしい
給食に出てきた
地元では、家に当たり前にあった梅干しですが都会に来ると高くて買えないです
よく白浜に行った時に蜂蜜の南高梅を買ってくれて、美味しかった
梅が苦手だった私に、母がはちみつ紀州南高梅を細かく刻んで作ってくれた、梅と鮭の混ぜご飯が大好きだった。
社会見学で食べたはちみつ梅が忘れられません。
毎年おばあちゃんが作ってくれていたのでそれを思い出す
実家にいたころ、母と一緒に梅干しを漬けたことが印象深い思い出です。今でも梅干しが大好きで、頻繁に食べています。
梅干しが苦手だったけど、南高梅のはちみつ漬けを食べてから大好きになりました!!
南高梅は亡くなった両親が毎日食べていました。商品を見かけるとつい買ってあげないとと亡くなった今でも思い出します
和歌山といえば南高梅,県外の方などへのお土産としてよく購入します.
思い出の味。白浜で温泉使った後に買って帰るのが定番だった。いつか地元に戻ってまったり暮らしたい。
小学生の頃、南高梅を使ってジュースを作ったり、家でもお母さんがジュースを作ったりしていて、小さい頃から大好きでした。マリーナの市場で特集されていてとても印象に残ってます。
紀州南高梅は生まれた時からずっと食べてるふるさとの味です!中学の部活でもって行ってたお母さんの手作りおにぎりの具が紀州南高梅だったので食べたら、その時の思い出が蘇ってきます。青春の味を思い出させてくれる、大好きな梅です!
子供の頃からおばあちゃんから貰って食べて育ってきました。大学生になって和歌山を離れて、紀州南高梅が恋しいです
とにかく幼い頃から大好きです。 どこの梅干しよりも肉厚で食べ応えがあって、大学では周囲の人にお勧めしています。
去年 初めて 梅を漬けました 梅を沢山もらったので 一念発起して漬けてみました こんなにも手間がかかるというのが わかりました 実を言うと 二度と漬けたくないです 大変だから
冷蔵庫に絶対に常備されています! 今は県外にすんでいますが、地元和歌山県の紀州南高梅を選んで買ってます!
小さい頃から梅干しは苦手だけど紀州南高梅だけは食べれることがびっくりしてる。
小さい時から梅干しが大好きでネットで大量に買ってました
今は息子達が大学生でお弁当作る機会もなくなりましたが 野球をしてた息子達のために 朝練後食べるように 梅干しおにぎりを毎朝握っていたのを思い出します
南高ばい!ではなく 南高うめ! ばい!と言ってるのをちょくちょく耳にします。ちゃんとした名前がもっと広まりますようにと願います
遠足や部活の大会なのでお母さんが作ってくれていたおにぎりに梅が入っていたのが思い出です。 一人暮らしをしてお母さんのご飯を食べる機会が減ってしまった今、お母さんの味を思い出したくて応募しました!
疲労回復した!!
おばあちゃんが梅干しとおかかを和えておにぎりの具にしてくれたのを覚えています。美味しかった。
大阪で働いている娘が帰省してきた時に、『紀州南高梅』って世界一美味しいって、いま大阪にいるから気付けたって言ってました。 和歌山のお土産は『紀州南高梅』か『種抜きの小袋の干し梅』で間違いないって(笑)
毎年 梅林行くのが楽しみです いももちと、潰れ梅買って帰ります♪
はちみつ梅など、様々な梅干しがあって楽しいです
「紀州南高梅」 肉厚で柔らかな果肉と、薄い皮、フルーティーで芳醇な香り 種が小さく食べ応え抜群 最高級の梅ブランドと確信している
小さい頃よく食べていたが、大学生になって改めて美味しさに気づいた。あの味が恋しい
大好物です
和歌山の酸っぱい梅干しが好き
和歌山の梅干しが1番美味しい!!
ヤッぱり梅は和歌山の梅が、一番です
地元の味です!いつも食べると和歌山を思い出します。
自身の祖父母が田辺市におり、南高梅が身近にあったので、今になってとても懐かしく思います。梅干し入りおにぎり最高においしい!今でも大好きです。
和歌山県
このプロジェクトをシェア
新生活応援ギフト「ふるさと便」が無料で受け取れます。
プレゼントキャンペーンや、地元で使える特別なクーポンを受け取れます。
あなたの「声」で、ふるさとを応援。アンケートへの回答が、地域の力になります。
新しい特産品の開発や未来のまちづくりに、当事者として参加できます。
利用するのにお金はかかりますか?
会員登録をすると、具体的にどんな良いことがありますか?
「応援の循環」とは何ですか?
「ふるさと」は1つしか登録できませんか?
ふるさとの情報が見つからないのですが...
クラウドファンディングとは異なりますか?
親がいつも買ってきてくれていて、常に家にあった。高校時代の食トレでおにぎりの具材として母親に握ってもらったものを毎日食べており、久しぶりにその味を思い出したいと思った。
2026.06.17
地元に帰ると母が待たせてくれる、大切な味です。
2026.06.16
紀州南高梅は、名前だけで白ごはんが少しおいしく感じるような特別感があります。きれいな一粒の梅ももちろん好きですが、くずれ梅は毎日のごはんに使いやすいところが魅力だと思いました。朝の白ごはんに少しのせたり、おにぎりにほぐして入れたり、鮭やおかかと混ぜたり、冷蔵庫にあると地味に助かる存在になりそうです。はちみつ味なら酸味が苦手な家族にも出しやすそうで、普段の食卓でちゃんと減っていく梅干しとして味わってみたいです。
2026.06.16
県外の人におすすめするぐらい好きです。
2026.06.16
家族が大好きで、みんなでよく食べました!
2026.06.15
いつもお弁当にはいってたあじ!
2026.06.13
和歌山に住んでいた時、朝ご飯などでご飯と一緒に食べていた
2026.06.09
以前 紀州南高梅の梅干しとはちみつ梅をギフトで頂いた経験があります。大粒で食べ応えがあり今まで食べたものとは違う味わいでした。その時以来 和歌山といえば梅というイメージになりました。
2026.06.09
夏場のお弁当は必ず南高梅入りのおにぎりでした。
2026.06.08
子どもの頃から当たり前のように食べていましたが、県外で暮らすようになってから改めてそのおいしさを実感しました。紀州南高梅は、私にとってふるさとを感じさせてくれる味のひとつです。
2026.06.07
地元を思い出すものです!大学進学に伴い遠方で生活しているので入手できず、地元に帰るたびに購入しています。高校時代は毎日梅ご飯にしてもらってました。
2026.06.07
紀州南高梅は粒が大きく、とてもきれいなだいだい色で梅の香りも甘くいい香りという印象です。 毎年この一瞬の梅の時期を楽しみに、自分がしたい(梅酒、砂糖漬け、梅干し)梅しごとを楽しんでいます。
2026.06.07
部活に持っていくおにぎりの具で親がよく使ってた。元気の出る味。
2026.06.02
祖母が梅干しを作ってくれるので、市販品をなかなか食べる機会が無い為
2026.06.02
社会人になるまで、祖母がよく南高梅を買ってきたからと沢山買ってきてた記憶があり、部活動の際よく母親がおにぎりに入れ 食べてた懐かしい
2026.06.02
給食に出てきた
2026.06.01
地元では、家に当たり前にあった梅干しですが都会に来ると高くて買えないです
2026.05.31
よく白浜に行った時に蜂蜜の南高梅を買ってくれて、美味しかった
2026.05.30
梅が苦手だった私に、母がはちみつ紀州南高梅を細かく刻んで作ってくれた、梅と鮭の混ぜご飯が大好きだった。
2026.05.29
社会見学で食べたはちみつ梅が忘れられません。
2026.05.28
毎年おばあちゃんが作ってくれていたのでそれを思い出す
2026.05.28
実家にいたころ、母と一緒に梅干しを漬けたことが印象深い思い出です。今でも梅干しが大好きで、頻繁に食べています。
2026.05.27
梅干しが苦手だったけど、南高梅のはちみつ漬けを食べてから大好きになりました!!
2026.05.27
南高梅は亡くなった両親が毎日食べていました。商品を見かけるとつい買ってあげないとと亡くなった今でも思い出します
2026.05.27
和歌山といえば南高梅,県外の方などへのお土産としてよく購入します.
2026.05.27
思い出の味。白浜で温泉使った後に買って帰るのが定番だった。いつか地元に戻ってまったり暮らしたい。
2026.05.27
小学生の頃、南高梅を使ってジュースを作ったり、家でもお母さんがジュースを作ったりしていて、小さい頃から大好きでした。マリーナの市場で特集されていてとても印象に残ってます。
2026.05.27
紀州南高梅は生まれた時からずっと食べてるふるさとの味です!中学の部活でもって行ってたお母さんの手作りおにぎりの具が紀州南高梅だったので食べたら、その時の思い出が蘇ってきます。青春の味を思い出させてくれる、大好きな梅です!
2026.05.26
子供の頃からおばあちゃんから貰って食べて育ってきました。大学生になって和歌山を離れて、紀州南高梅が恋しいです
2026.05.26
とにかく幼い頃から大好きです。 どこの梅干しよりも肉厚で食べ応えがあって、大学では周囲の人にお勧めしています。
2026.05.26
去年 初めて 梅を漬けました 梅を沢山もらったので 一念発起して漬けてみました こんなにも手間がかかるというのが わかりました 実を言うと 二度と漬けたくないです 大変だから
2026.05.26
冷蔵庫に絶対に常備されています! 今は県外にすんでいますが、地元和歌山県の紀州南高梅を選んで買ってます!
2026.05.26
小さい頃から梅干しは苦手だけど紀州南高梅だけは食べれることがびっくりしてる。
2026.05.26
小さい時から梅干しが大好きでネットで大量に買ってました
2026.05.26
今は息子達が大学生でお弁当作る機会もなくなりましたが 野球をしてた息子達のために 朝練後食べるように 梅干しおにぎりを毎朝握っていたのを思い出します
2026.05.26
南高ばい!ではなく 南高うめ! ばい!と言ってるのをちょくちょく耳にします。ちゃんとした名前がもっと広まりますようにと願います
2026.05.26
遠足や部活の大会なのでお母さんが作ってくれていたおにぎりに梅が入っていたのが思い出です。 一人暮らしをしてお母さんのご飯を食べる機会が減ってしまった今、お母さんの味を思い出したくて応募しました!
2026.05.26
疲労回復した!!
2026.05.25
おばあちゃんが梅干しとおかかを和えておにぎりの具にしてくれたのを覚えています。美味しかった。
2026.05.25
大阪で働いている娘が帰省してきた時に、『紀州南高梅』って世界一美味しいって、いま大阪にいるから気付けたって言ってました。 和歌山のお土産は『紀州南高梅』か『種抜きの小袋の干し梅』で間違いないって(笑)
2026.05.25
毎年 梅林行くのが楽しみです いももちと、潰れ梅買って帰ります♪
2026.05.25
はちみつ梅など、様々な梅干しがあって楽しいです
2026.05.25
「紀州南高梅」 肉厚で柔らかな果肉と、薄い皮、フルーティーで芳醇な香り 種が小さく食べ応え抜群 最高級の梅ブランドと確信している
2026.05.25
小さい頃よく食べていたが、大学生になって改めて美味しさに気づいた。あの味が恋しい
2026.05.25
大好物です
2026.05.25
和歌山の酸っぱい梅干しが好き
2026.05.25
和歌山の梅干しが1番美味しい!!
2026.05.25
ヤッぱり梅は和歌山の梅が、一番です
2026.05.25
地元の味です!いつも食べると和歌山を思い出します。
2026.05.25
自身の祖父母が田辺市におり、南高梅が身近にあったので、今になってとても懐かしく思います。梅干し入りおにぎり最高においしい!今でも大好きです。
2026.05.25